永久脱毛 北九州

永久脱毛したい

こんにちは(#^^#)北九州在住のアキホといいます。

 

私は生まれも育ちも北九州で木屋瀬小学校、木屋瀬中学校、八幡南高校とずっと北九州に住んでいます。

 

高校を卒業してからは地元の中古車販売店で事務の仕事をしています。

 

このお店で働き始めてもうすぐ10年になるので、周りの人からは『アキホちゃんはいつになったら結婚するの?』とか言われる日々です(-_-;)

 

私もそれなりに恋愛はしてきたのですが、結婚となるとなかなかご縁がないんですよね。

 

と、そんな話は置いておいて、私には小学生時代から毛深いというコンプレックスがありました。

 

毛深いことを知られるのが恐くて学校のプールもずっと見学していたし、暑い季節でも長袖を着てごまかすことが多かったです。

 

恋をしているときは、いつも以上に毛の手入れを入念にしていましたが、うっかり手入れを忘れていたときに彼氏といい感じになっても断ったりしていましたからね。

 

ほんと、毛の処理というのは女子にとって重要な問題だと思います。

 

そんな私ですが今は脇を永久脱毛したので、脇毛とはサヨナラしているのです('ω')ノ

 

ほんとは全身脱毛したかったのですが、いきなり全身脱毛というのは恐いしお金も高いので、まずは脇を試しに脱毛してみることにしました。

 

私は美容外科で脱毛したのですが、5回通っただけで毛が生えてこなくなって効果には大満足しています。

 

私の脱毛体験をご紹介するので、北九州で脱毛しようかなと考えている人は参考にしてください。

 

 

湘南美容外科 小倉院

 

メディカルエステわき無制限

 

私は有名な湘南美容外科で永久脱毛をしました。

 

脱毛はサロンでもできるし、美容外科は他にもたくさんあるのですが、永久脱毛ができるのは美容外科だけだし、小さい美容外科は安心度が低いので大手のここを選びました。

 

湘南美容外科は全国展開していますが、北九州だと小倉にしかありません。リバーウォークの中に入っています。

 

私が住んでいる八幡西区から小倉まで通うのはちょっと面倒ですが、小倉で買い物するついでに脱毛しに行くと思えば安いものでした。

 

湘南美容外科は大手で保証もしっかりしていて安心できるし、価格もたぶん美容外科の中で一番安いのでおすすめですよ。

 

>>湘南美容外科の予約はクリック

 

 

永久脱毛ができるのは美容外科だけ!

 

意外と知らない人が多いのですが脱毛サロンでは永久脱毛はできません。

 

脱毛サロンの施術は厳密には”制毛”になっていて、何回も繰り返すことで毛が生えてこない状態にすることができますが、それは一時的なものでしばらくするとまた生えてきてしまいます。

 

『ひと夏だけ脱毛したい』、『気軽に脱毛したい』という場合はサロンでもいいのですが、永久脱毛がしたい場合は美容外科に行くしかありません('ω')ノ

 

 

永久脱毛はどんな仕組みなの?

美容外科の永久脱毛では医療脱毛(レーザー脱毛)によって毛根を焼き尽くすという方法をとります。

 

強力な光によって毛根を根絶して、二度と毛が生えてこないようにするのです。

 

従来の針脱毛は施術する医師の腕に左右される部分が大きく、脱毛サロンの光脱毛では完全に毛根を根絶することができなかったのですが、医療脱毛は強力なレーザーを使うので根絶ができるようになりました。

 

永久脱毛は高い?

美容外科で永久脱毛するのはお金がかかるというイメージがありますが、実はそうでもありません。

 

例えば、湘南美容外科は両脇の脱毛が1000円(5回)でできます。

 

回数無制限のコースを選んでも3400円なので脱毛サロンとの価格差はほとんどありません。

 

全身を永久脱毛するとなると50万円くらいのお金がかかってくるのですが、毛の処理は一生続くものなので、一生分のカミソリやシェービングクリームを買うと思えば安い買い物かもしれません。

 

永久脱毛は痛いの?

私も永久脱毛は痛いと聞いていたので心配でした。

 

脱毛サロンの光脱毛は照射威力が弱いのでそんなに痛くないのですが、医療脱毛は強力なぶんだけ痛みも強いと聞いていました。

 

でも、感触としては輪ゴムで脇をパチンと弾かれるような痛みで我慢できないほどのものではありませんでした。

 

もし痛みが我慢できないという場合は麻酔を打ってもらうこともできるので大丈夫ですよ。

 

脱毛サロンには医師がいないので麻酔を打つことはできません。

 

麻酔を使いたい場合は美容外科ということになります。

 

永久脱毛は本当に”永久”なの?

アメリカでレーザー脱毛が導入されたのは1980年代のことで、日本に輸入されたのは2000年頃なので、”永久”と言えるだけの歴史はありません。

 

アメリカの電気脱毛協会が定義している永久脱毛とは『施術から1ヶ月経った後の毛の再生率が2割以下』というもので、完全に永久に生えてこない状態と言い切っているわけではありません。

 

では、本当の意味で永久に脱毛することはできないのか?というと『本当に永久に脱毛することができる』というのが答えになります。

 

レーザーの熱で破壊された毛根は二度と再生しないので理論上は永久に毛が生えてくることはありません。

 

まだ歴史が浅いので本当に永久なの?と疑われていますが、美容外科では本当に永久に毛が生えてこないようにすることができます。

 

なぜ何回も通わないといけないの?

たまに永久脱毛は1回で施術が終わると思っている人がいますが、実際は何回か通わないといけません。

 

何回通うかは脱毛する部位やその人の体質によるのですが、脇を永久脱毛するなら5回くらいが目安になります。

 

美容外科は脱毛サロンの3分の1の早さで脱毛が完了すると言われているので、脱毛サロンはかなり気長に通わないといけません。

 

なぜ何回も通う必要があるのかは人間の毛周期が関係しています。

 

毛には表に出ている成長期と、体内に入っている休止期があり、休止期に脱毛しても効果がありません。

 

実は表面に出ている毛は全体の2割ほどで8割は体内にあります。

 

表面に出ている2割にレーザーで熱を加え、その熱を毛根まで届かせて永久脱毛していきます。

 

1回の施術ですべての毛根を破壊することはできないので、施術→再生する→施術というサイクルを5回ほど繰り返す必要があります。

 

 

脱毛サロンで失敗した友達

 

私の友達で有名な『脱毛〇ボ』で全身脱毛していた人がいます。

 

友達は12回のスピードコースに申し込んでいました。

 

この脱毛サロンは全身脱毛が10万円ちょっと格安で、スピードコースなら1年以内に脱毛が完了するという宣伝だったので友達も魅力的に思ったみたいです。

 

でも期待通りにはいかず、12回通ったのにまだ毛の7割くらいは生えてきていて、とても脱毛した状態とはいえない結果になってしまいました。

 

脱毛に詳しい人の話では、脱毛するには毛が細いほど強力な照射威力が必要なのですが、サロンの脱毛機器では照射威力に限界があるのでちゃんと脱毛することが難しいそうです。

 

背中や腕などの細い毛をサロンで完全に脱毛しようと思ったら30回は通わないといけないそうで、12回で終わるというのは難しいみたいです。

 

まあ、脱毛サロンで満足する人も多いのでこれだけ流行っているのだと思いますが、仕上がりの綺麗さと効果がでるまでの早さなら美容外科の医療脱毛の方がいいというのが私の意見です('ω')ノ

 

 

小倉に来たらついでにショッピングも(#^^#)

 

脱毛のためだけに小倉まで行くというのはちょっと勿体ない感じがするので、私はいつもついでにアミュプラザなどでショッピングして帰るようにしています。

 

小倉駅周辺にはお店がたくさんありますし、グルメも楽しめます。

 

私は『シロヤベーカリー』のパンが大好きで小倉に来たらいつも買って帰るようにしています。

 

中央商店街に入ってすぐのところにある老舗のパン屋さんで、いつ行っても人だかりができているくらい人気です('ω')ノ

 

ここのオムレットは頻繁に雑誌やテレビでも紹介されていて、めちゃめちゃ美味しいのでぜひ食べてみてください。